Latest Entries »

もう9月

お久しぶりです

随分離れていて 気付いたら もう9月・・・

時の過ぎるのは  早いなぁ と つくづく思いしらされます

土砂災害や 蚊によるデング熱・・・ 大変です

今夜は 満月  こんな風に 子どもの頃は見えていたのかな・・・

月

ススキを添えて ダンゴを食べながら ノンビリできたら いいですね^^

ススキと団子

夜は少しづつ涼しくなってきたので 体調に気を付けて お過ごしください

暑い夏がすぎ 今は 寒い冬・・・

真っ白

ずいぶん長い間 ご無沙汰してますが 皆様 お変わりありませんか??

いろいろな事が起こりましたが何とかバタバタしながら過ごしてます

私が生まれたこの日は淡路の震災がおこった日

あれから 18年がたちました

私も年をとりました・・・ 今生きてる事に感謝です

大きい!

今年も 時々しか  のぞけないと思いますが よろしくお願いします(_ _)

まだ寒い日がつづきますが 風邪などひかれません様に 過ごして下さい

 

立秋が過ぎたのに 暑さが、なかなか和らぎません

また少しづつ お邪魔しようと思いますので
その時は よろしく お願いします m(_ _)m

  

随分 ご無沙汰してしまいました (゜)(。。)

皆さま、お元気でしょうか??

昨日は 満月が とても綺麗に見えました (*^_^*)

今年で一番小さく見えるみたいで。。。大きく見える時と比べると

10円玉と 1円玉くらいの差が あるそうです。

でも実際には 良くわかりません・・・

八月から 今まで バタバタと過ごしてきました。

東京へ 日帰りで。。。

     カレーが 美味しかった^^

九月の終わりになって 久しぶりに友達と ランチ。。。息抜き。。。

  

五穀米と チーズハンバーグ(中にジャガイモが入ってた)、野菜食べ放題!!

溜まってたストレスも 解消 ♬♬ ♬♬

空も 花も 田んぼも  夏から秋に 変わってしまいました^^

 

  稲穂が黄色くなって、もうすぐ刈り入れ!

      

果物も 梨、ブドウ、柿、リンゴ、、、美味しい季節!

散歩をしてると どこからともなく いい匂いが漂ってきます

 キンモクセイの香りでした^^

葉月

 

アッと言う間に 八月になってしまいました。

iいつも訪問下さって ありがとうございますm(_ _)m

暑い日が続き、地震の揺れや 突然の雨や カミナリの音に ドキドキしながら

毎日を過ごしています・・・

皆様のところに お邪魔できなくて 心苦しいです。ブログをやめようかとも思いましたが、

いつも 来てくださる方と お別れはしたくないので、こんなんですが続けることにしました。よろしくお願いします。

皆様は お変わりございませんか??

 グリーンカーテンを、今年は朝顔をやめて ゴーヤにしたのだけど

   

  暑さの為なのか 茂りすぎて・・・ ゴーヤは しっかり収穫しました(^^)♪

   

    花は 元気に 咲いてます 

 いつもの 悪い癖で 見たら ほしくなってしまい買ってしまった(><)

 美味しそうでしょ??  でも食べられません・・・

    

 こちらは 食べられますので どうぞ!! 

 しっかりと 栄養をつけて暑い夏を乗り切っていきましょう (*^。^*)

      (生の魚の 嫌いな方は ごめんなさい)

暑い。。。

7月7日の 七夕、毎年雨が降って

織姫と彦星は 会えない・・・

友達から 星の写真を送ってもらった  

ほんとうだったら こんな風に夜空が見えるのかな??

一年に一度の出会い・・・とても ロマンチック !!

   

今日も 朝から 焦げ付きそうなくらい 暑いです

きゅうりも トマトも 少しずつ 育ってます

 

サボテンも 花を つけました

  

暑いので サボテンも グングン伸びてる・・・

まだまだ暑くなるので水分補給などして 熱中症に ならないように 気をつけましょう(^^)

  皆さんのところに なかなかお邪魔できずにいます。

  お返事も遅くなっていますが・・・ごめんなさい m(_ _)m

久しぶりの投稿です。 皆さん、お元気に お過ごしでしょうか?

梅雨の合間の太陽は貴重で ありがたい!

   

先日の強風で 車庫の屋根が飛んだ! 見晴らしは いいが 雨が降ると ビショ濡れになる><

  

アジサイが 色付いてきた

  → →   

今月の19日で 高速道路の 1000円が なくなる と言われ 出かけてきました。

天気は あまり良くなかったので 景色は 霞んでいました。

 

頂上の公園には 遅めの バラが 咲いていた

      

帰りは渋滞に はまってしまったが 雨もひどくなくて 良かった!

    ニャンコ と カエル、かわいいネ^^

新しく

飼っていた金魚が いなくなってから 暫く休ませてあった水槽に 

   熱帯魚を 入れた (*^。^*)

  

 子供たちが 「 しっかりと 世話をする 」 と言うので 家族の一員 (?) になりました。

    

 外では 太陽の光を浴びて いろんな花が咲いてる。 昨日は 暑くて汗ばむ日だった。

 近所の方からの 頂き物、偶然に おせんべい が 重なった 

 

  両方とも 開けてしまって・・・ 湿気ってしまうよ・・・

夜になって 食後に おめでとうのケーキを (*^_^*)   

早くも

五月に 突入してしまいました

    花も 草も 元気いっぱいに咲いて。

ゴールデンウィークの最後の日に 公園に行き 藤棚を 見てきました

    

 川 ( 池?) のまわりの石には カメが 甲羅干しをして やすんでた

    

人は多かったが 天気も良かったので 両親も 満足だったようだ。 疲れた様子だったが・・・

今年の なばなの里の チューリップ も 見事でした

   

今年植えたトマトの苗が 大きくなって 花を つけました。順調です (^。^)   

   

年明けから 早くも 4ヶ月、震災から 1ヶ月が過ぎ去った。

      季節は もう 春

   

  サクラ 満開

  アスファルトの間から スミレが・・・

  空を見たら 虹色の雲が。

    明日に 希望がもてる、 そんな気がした \(^^@)/